ゲーム、日々の出来事とかをマッタリ更新
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
たばこ
2010-09-30 Thu 21:52
ほそぼそと更新。

お、俺、次に買うクルマはオーリスに決めたんだ。

と、今乗ってるクルマのローンが残っている状態で言ってみる。











さぁ、いよいよこの時がやってきた。

食欲の秋。

読書の秋。

ゲームの秋。

汗かきながらオ○ニーしなくてもいい秋。

そう。

タバコの値上げ。

最低でも110円上がるという喫煙者にとっては悪魔の政策。

俺の場合は一日一箱。

一ヶ月約30箱。

一年で約360箱。

110円かける360で・・・・。

うん。

いっぱいお金がかかるね。

ここぞとばかりにいっぱい買ってやろうかと思ったケド、

世間的に

「わーきんぐぷあー」

に分類される身としては1万ぐらいしかさけなかった・・・。

結婚式とか車検とかデッドラ2とかでもういろいろに重なっちゃって。

もうちょっと買いだめしておきたかったなー。

初めてタバコを予約したんだけど・・・

なんか消耗品を予約するのって変なカンジがするよね。

んで

本日の戦果

たばこ


3カートン+5箱。

こうして見るとなかなに迫力があるさ。

普通に吸えば一ヶ月とちょっと。

徐々に吸う本数を減らしていきたいトコロ。




・・・・。


タバコ買うときにいつも買うお菓子とジュースのどちらかを諦めればいいわけだな。

うん。

本数減らすのはまだ先でいいや。






別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
誕生日
2010-02-23 Tue 23:45
普段は気まぐれ更新のこのブログ。

アピールするときゃとことんアピールします。

そう。

今日は俺の誕生日だから。

そりゃもうアピールします。



今日は俺の誕生日です。



二回いっただけじゃ物足りません。

もう一回いいます。



今日はがーでんの誕生日です。



ええ。

こんなくだらない文章しか書きませんよ?

でも叫びます。

これをこの場で叫ぶことで誰かが祝ってくれるかもしれません。

この場で誕生日だということを叫ぶことで

プレゼントをもらえるかもしれません。



生き別れになった妹が突然現れるかもしれません。



人生何が起こるかわかりませんから。

私は叫びます。



今日は私の誕生日です。







ノープランで書いてたら変な風にまとまってしまった。

たまにはこういうのもいいよねっ♪
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
DOS
2010-02-01 Mon 23:28
今日は月曜日♪



日曜日に戻りたぁ~い!



でも明日は火曜日♪



そう。ジャスコの火曜市!


日曜日に戻りたぁ~い!







会社の研修でアセンブラの勉強をやってる。

START: LD A,000H
      OUT (0FFH),A

みたいな。そうゆうの。

機械語。

そいでもってそれらをデバッグするためには

ROMに焼いて、実際に基板上に配置しなくちゃいけない。

でも、プログラムを書き直すたびにROMの中身を消したり

焼いたりするのはめんどくさい。

そこで登場するのがROMエミュレータというもの。

PC上に仮想ROMを作り出し、それを実際の基盤とつなぐ。

さすれば、PCにあるプログラムを書き直すだけで

基盤上でデバッグを行うことができるのだっ!

知らない人はスルーの方向で。

ここから本題。

会社にはそういう機械があるにはあるんだけど。

古いものしかない。

したがって、その機械に合わせたOSが必要になるのさ。

そこで俺は出会った。



PC-98



・・・・。

とりあえず起動してみる。

・・・。

・・・。

・・・。

背景が黒いままです。大佐。

・・・。

・・・。

・・・。

完璧CUIです。大佐。

・・・。

・・・。

・・・。

ちょw

コマンドプロンプトそのまんまやないかいwwww

失礼しました。大佐。

大佐。マウスはないのですか?

・・・。

・・・。

・・・。

ありませんか。

・・・。

・・・。

・・・。

とりあえず何かコマンド打たないといけませんね・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

えーっと・・・




「dir」






大佐。負傷しました。








だよねー。

とりあえず打ちたくなるよねー。

普通に使ってるPCがGUIであることに深~く感謝した一日でしたとさ。

昔のエンジニアさんはすごいねー。










別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ・・・あぁ・・・・ああ・・・
2009-09-28 Mon 23:33
ども、もう更新速度の問題は気にしないことにした。

うん。

ちょっとみんな聞いてくれ。

この前、俺は2ちゃんのまとめサイトを見ていたんだ。

まぁ、2ちゃんのまとめサイトを見ている人はたくさんいるだろう。

その中で、俺はひとつのスレのまとめを見つけたんだ。



金曜定期スレ前に、やる夫で学ぶ女声の出し方


このシリーズはちょっと好き + 自分が女声を練習していることもあって、すぐさまクリックした。

まぁ、書いてあることはいままで自分が調べてきたものと同じようなものでさ。

あまり新しい知識を入手することはできなかったんだけど。

その一番下に、なんか・・・こう・・・関連する商品?みたいなのが紹介されていたんだ。


それがこれ。↓↓





女の子の声になろう!女の子の声になろう!
(2009/07)
七ノ瀬

商品詳細を見る






ちょww


日本ハジマタwwww


さらにこれに対するスレのまとめもあったんだ。

女声になりてええええええええ 女声トレーニングブック「女の子の声になろう!」発売


もう日本は進みたいところまで進めばいい。

そう思う。

なぁ、日本よ。

お前もそう思うだろう。

お前がこんな世の中にするからだ。

お前がこんな世の中にしたから。

お前がこんな世の中にしたから・・・・


























買っちまったじゃねぇかっ!!!
てへっ

おい、日本。

どうしてくれる。

こんなん親に見つかったらヒジョーにマズイぞ。

エロ本は別に見つかってもいい。

AVだって見つかったっていいさ。

だがな。

これは流石にm(ry

だがしょうがない。

気づかない間にアマゾンのカートに入ってたんだから仕方がない。

きっと小人さんが入れてくれたのさ。

そうに違いない。

俺は悪くない。




ちなみに今日届いたんで内容はまだ確認してないっす。

なんせ小人さんイチ押しの本らしいからな。

せっかくだし。

熟読します。



別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
HI KA RI
2009-05-27 Wed 00:40
ども。

あまりにも放置しすぎて広告を張られる始末です。
はい。

放置しちゃってごめんなさい。

アクセス数が増えてるから、このブログを覗いてくれてるヒトがいるってコトなんだけど

その人にはホントに申し訳ないことをしたねぇ・・・orz

反省。




さて、そんなこんなで、先日から

我がガーデン家にも

光回線が通った。

いままではADSLのいっちゃん低いプランを使ってたから

その差は歴然。


ブラウザの表示画面をずっと眺めている時間があまりにも無駄だったあの頃。

Xbox360の体験版を落とすのに半日かかっていたあの頃。

insideXboxを見るのがトラウマになっていたあの頃。

もうそんな生活とはおさらばDAZE!


もうね。

光。

すごいね。

ブラウザのリンクをクリックするとさ。

もうね。

こう。

パッ!

って表示よ。

もうね。

(´・ω・`)

じゃないのよ。

(゜д゜)

っていうレベルなのよ。

すごくない?


コール4でもはじめてホストを取ってやったんだけどさ・・・

世界が違うのよ。

敵味方の射撃音?にキレがあるのよ。

ヘリの銃の連射速度が速いのよ。

(´Д`;)

じゃないのよ。

( ゚д゚)

っていうレベルなのよ。


コール4のやる気がちょっと上がった今日この頃。

金十字までもうちょっとさね。


これからは・・・広告をはられないように・・・がんばる。


別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| るろぐ | NEXT
 
