ゲーム、日々の出来事とかをマッタリ更新
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
女の子の声になろうっ!かんそう
2009-10-20 Tue 00:16


るうでごんす。

この前?に「女の子の声になろうっ!」って本を買った記事を書いた。

だいたい読んだし、付属のCDも一通り聞いたんで感想かくよー。


まず、この本の題名は「女の子の声になろう」なんだけど

基本はボイストレーニングの本といってもいいかもね。

それもかなり初心者向けのやつ。

まぁ俺はボイストレーニングについての知識はほとんど持ってないし、

難しい用語とかわかんないから、

「おぉ、これがこの事なのか」

と思う部分はあったけど・・・。

これで1800円は・・・ねぇ?

って思った。

次に、肝心の女声の出し方についてなんだけど、

ほんのちょっとしかのってない。

これは文で説明するのは難しいから、CDでいろいろとレッスンをやるのかなぁ・・

と思ってCDを聞いてみたものの、CDにもあんまり収録されてなかった。

CDにはゲストとして、ニコニコ動画で有名なvip店長の女声が収録されてるんだけど、

vip店長以外の女声が収録されてないの。

著者の声で女声を出してやつは入ってないの。

これにはちょっとイラッっときた。

CD「まず一つ目の声、○○を出します。」

CD「あーーーーーーー」


ほうほう、この声ね。うんうん。


CD「次に二つ目の声、○○を出します。」

CD「あーーーーーーー」


あー、これね。うんうん。


CD「では、この二つの声を混ぜて女声を出します。」

CD「あーーーーーーー」


おー、それっぽい。んでんで?


「・・・・・・」

CD「次のレッスンです。」

ちょwwwwwもう終わり?wwww

しゃべらないの!?

女声でしゃべらないの!?

とまぁ、こんなカンジでCDは聞き終わった。

(この前にも裏声の出し方とかが入ってるよん)

こういう題名で出してるんだからさぁ、

著者自身の女声を入れたほうがいいと思うよ^^

この本を買ってる人はほとんどが女声を出したくて買ってるんだと思うし。



女声の見本としてvip店長をだすのは個人的にどうかと思う。

たしかにあの人の女声はすごいけど、

もともと声が高い(ものすごく高い)から参考にならないんじゃないかな?

こえ部のナナセブンさんとかさ、

地声が普通の声の人で女声が上手な人を例に出しても良かったかと・・・。


まとめ。(あくまで俺個人の感想ね)

この内容で1800円は高い。

ボイトレ目当てでこの本を買おうとしているのならば、(いるのか?w)

ほかの本を買ったほうがいいかも。

著者は自分の女声を披露しようZE。

後半のボイスチェンジャーうんぬんかんぬんはいらない。

女声を出せても、しゃべり方も練習しないとだめだよねー。

結局、独学の部分が多いような気がするね。

とまぁ、ほんとにテキトーなまとめで申し訳ないw



あー、

女声うまい人とか練習してる人とXboxでフレンドになりてぇ~・・・。
別窓 | 両声類への道 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
女声
2009-02-16 Mon 01:47
最近忙しくてね。更新できなかったよ。

久々の更新。

んで、気がつけばアクセス数が100を超えてるね。うん。

見てくれてるヒトありがとう。コメントしてくれてるヒトもっとありがとう。

ステラさん>カモン東北、カモン山形。夏ごろに来てくれれば、俺主催の「農家の畑から見つからないようにさくらんぼを収穫するツアー」につれてってあげるよ。

さて、ブログの紹介文?みたいなとこに

「目指せ、両声類」

って書いてて、今までそれに関連する記事を書いてなかったんだよね。

それで今回はそれについて書こうかと。

両声類ってのは、男と女、どっちの声も出せるヒトのコト。

にこにこ動画でタグ検索すればいっぱいでてくる。

去年、両声類のことを知って、いろいろと練習してるんだけど

なかなかうまくならないんだよこれが。

メラニー法っていうのを極めれば出せるようになるらしい。

なんでも習得したヒトによれば

「のどがスライドする」

という感覚とのこと。

なにその部分変形w

ネット上でいろいろと調べてみたものの、

これといって確立されたやり方はないみたい。

のどがスライドするイメージを浮かべながら、いろいろと発声してみたりしてみるんだけどね

結局ショタ声止まり。

でも、くじけない。

絶対極めてみせる。

そのうちニコニコに「うたってみた」動画をうpしてやんよ。

てめぇら待っとけ。

別窓 | 両声類への道 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| るろぐ |
 
