ゲーム、日々の出来事とかをマッタリ更新
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイクロソフトからの誕生日プレゼント
2009-02-26 Thu 23:55
はい、どうも。

サシバさん、イギーさん、お祝いのコメントありがと♪

20歳から30歳はあっという間に過ぎるってよく聞くからしっかりと生きていきたいね。

いや、ほんとに。

そんなんで?

ちょっと遅れて誕生日プレゼントを貰った。

みんなもう薄々気づいてるんじゃない。

気づいてるんだろ?

そうといってくれっ。

えぇ。

そうですとも。

そうなんですとも。


XBOXコワレタ


粋なコトをしてくれるじゃないかマイクロソフト

しかも修理代が一律約9000円だと?

ふざけんじゃない。

今日のオレのXBOXは機嫌がいいと信じてHALO wars買ってきたじゃないか。

結局電源入れても機嫌が良くなってないじゃないか。

あと1万出せばアーケードが買えるんだよ。

これは罠なのか。

しかし修理代9000円は高いんじゃないかいマイクロソフト。

アーケード買えという罠なのか。

この際正直に言わせて貰うぞマイクロソフト。




明日送るんで早く直してください。




直るまで何するか考えないとね。




別窓 | xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
せいじん
2009-02-23 Mon 01:35
明日、いや今日か。

今日、2月23日は

誕生日!

そう、20歳の誕生日。

やっとこさ成人ですよ。

誰か祝ってー。

プレゼント贈ってー。

オレを愛してー。

はい。こんなバカも20歳なワケで。

育ったねー。あんなにちっちゃかったのにねー。もうこんなに大きくなったんだもんねー。

おじさんもびっくりだねー。

これでどうどうと酒とタバコをたしなめるわけだ。

タバコは続けると思うけど・・・

酒は飲めないだろうなぁ・・・

いや、缶チューハイ半分くらいで顔が真っ赤になるからね、ホントに。

そこらへんのヒトがなんでそんなに飲めるのか不思議だわ。

でも将来のことを考えると・・・

飲めるようにならんといかんよね。

うん。たくさん飲めばその分強くなるんじゃないかしら。

オレの嫌いなピーマンもたくさん食べれば好きになるんじゃないかしら。

オレの嫌いなにんじんもたくさん食べれば好きに(ry

オレの嫌いなセロリもたくさ(ry

オレの嫌いな(ry

結局どうにでもなるんじゃないかしら。



サシバさん>オレはバイじゃないぞー。

二刀流でもないぞー。

ゲイでもモーホーでもないぞー。

言ってみれば百合じゃないかnつ)`Д゚).・;'∴
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
女声
2009-02-16 Mon 01:47
最近忙しくてね。更新できなかったよ。

久々の更新。

んで、気がつけばアクセス数が100を超えてるね。うん。

見てくれてるヒトありがとう。コメントしてくれてるヒトもっとありがとう。

ステラさん>カモン東北、カモン山形。夏ごろに来てくれれば、俺主催の「農家の畑から見つからないようにさくらんぼを収穫するツアー」につれてってあげるよ。

さて、ブログの紹介文?みたいなとこに

「目指せ、両声類」

って書いてて、今までそれに関連する記事を書いてなかったんだよね。

それで今回はそれについて書こうかと。

両声類ってのは、男と女、どっちの声も出せるヒトのコト。

にこにこ動画でタグ検索すればいっぱいでてくる。

去年、両声類のことを知って、いろいろと練習してるんだけど

なかなかうまくならないんだよこれが。

メラニー法っていうのを極めれば出せるようになるらしい。

なんでも習得したヒトによれば

「のどがスライドする」

という感覚とのこと。

なにその部分変形w

ネット上でいろいろと調べてみたものの、

これといって確立されたやり方はないみたい。

のどがスライドするイメージを浮かべながら、いろいろと発声してみたりしてみるんだけどね

結局ショタ声止まり。

でも、くじけない。

絶対極めてみせる。

そのうちニコニコに「うたってみた」動画をうpしてやんよ。

てめぇら待っとけ。

別窓 | 両声類への道 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
仙台
2009-02-04 Wed 01:29
CVGというモノがある。

それはキャンパスベンチャーグランプリというモノ。

学生さんが新しいビジネスプランを提案し、それをどっかのお偉いさんに発表する。

発表した結果そのビジネスプランが

「うはwwwwwおkwwwwwっうえwwwww」

と審査員から認められれば表彰されるんだけど、

その表彰式が(東北地区のね)今日、仙台であった。
あまく見ちゃいけない、優勝賞金が100万円なんだぞ

んで、オレは「奨励賞」という下から二番目の賞をもらってて、表彰されるためにはるばる隣の山形県から仙台へ行ったわけさ。

いままでも仙台へ行ったことはあるけど、今日で改めて思った。

いやね。

もうね。

仙台いいトコ。

その一。
ヒトがいっぱいいる。

その二。
そんでもってヒトがいっぱい歩いてる。

その三。
ヒトがいっぱいいるというコトは、女の子もいっぱいいる。

その四。
ヒトがいっぱいいて女の子もいっぱいいるということは、当然カワイイ女の子もそこらへんを歩いてる。


結論。


とても・・・・いいです。


山形も・・・こんなカンジになってほしいね。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
えんどうぉー?
2009-02-02 Mon 00:57
早くもてつさんとまさと君に発見されてしまったこのブログ。

順調に、そしてノープランに二回目の更新となっております。

さて今回のお題は、まさと君にリクされたエンドウォー。

フレンドリストからやっているゲーム名を見ると、

トム・クランシーの「エンド・ウォー」

とそのまま直訳されているかわいそうなソフト。

オレはデモをやらないでそのまま製品版をやったわけだけど、

なかなかおもしろいね。コレ。

とりあえずそれぞれの兵種の得意不得意がはっきりしてる。

そして自分の軍を動かすときに、目標を苦手とするターゲットにすると地味に反抗してくる。

「そんなの無理ですよ!司令官!」

みたいなカンジで反応してくれればまだかわいいんだけど、

「えー、オレがあいつと戦うのー?何考えてんのー?まーやってみるけどね。たぶん死ぬけどね。」

みたいなニュアンスで反応するんだよこれが。

生意気だ

んで、気になっていると思う音声認識。

これは結構よく反応してくれてると思う。

結構早口で言っても認識してくれるしね。

だけど、コレにも欠点がある。

音声で支持する際の基本として、

「部隊 行動 対象」

の流れで支持を出すわけだけど、
ex)部隊 1 移動 アルファ
みたいにね。


んで「部隊 1」

の読み方が

「ブタイ イチ」

じゃなくて、

「ブタイ ワン」

て、言わないとダメなのよ。コレが。

冷静なときはまだ大丈夫だけど、いろいろ忙しくなってくるとじわじわと効いてくる。

これも日本人の運命。

俺「ブタイ イチ コウゲk」

俺「うは、間違った」

オペレーター「実行不可能です」

わかってるわ

俺「ブタイ ワン コウゲキ エネミー サン」

俺「あー、もう!」

オペレーター「実行不可能です」

わかってるって

まぁ、こんなことが実際に俺の部屋の中でおこなわれていた。

まだマルチはやってないからわかんないケド、キャンペーンは結構すぐに飽きがきそうなカンジがするね。うん。

俺は詰むような気がするね。うん。

こんなもんかな。レビューなのか雑感なのかわかんない内容になってるような気がする。

でも、書きたいことは書けたから満足。

マルチの方は今度やってみてから書こうかな。

では、また次回に。

別窓 | xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| るろぐ |
 
